炭水化物ダイエットの魔法【糖質を摂取し過ぎない肥満防止テク】

ダイエット臭とは

野菜を持つ女性

体臭が気になったら

ダイエットの目的は人それぞれですが、多くの場合は体重を落としたい、理想的な体型を手に入れたいと思っているのではないでしょうか。しかし、そのことだけに必死になっていると思わぬトラブルを招く場合もあります。その一つに体臭があります。ダイエット臭とも言われますが、極端なカロリー制限や炭水化物ダイエットを行うと、脂肪や筋肉が分解され、糖質を作ろうとなります。この時、ケトン体というものが生み出され、それがダイエット臭の原因とされています。ダイエット臭がするということは、行なっているダイエット方法が間違っているという事を証拠でもあります。そのため、ダイエットのやり方を見なおす必要があります。特に、炭水化物ダイエットをしているという場合には、やり方を見直しましょう。

栄養バランスは大切

炭水化物ダイエットというと、炭水化物を全く食べないというイメージがあります。確かに、そのような方法が紹介されることもありましたが、現在ではその炭水化物ダイエットは間違っていると言われています。正しい方法の炭水化物ダイエットとは、炭水化物を全く食べないのではなく、摂取量を抑えるという方法です。それも、徐々に抑え、体重がある程度減ったら、次はその体重を維持することが出来るような炭水化物の摂取量を見付けるために増やしていきます。炭水化物の摂取量を大幅に減らすのは、短期的であり、長期プランを立てて行う必要があるということです。比較的我慢が少ない方法であると言えますが、バランスの良い食事を心掛けることは大切です。